おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

3連休の予定

f:id:f-manabiai:20220211071448p:plain


今日から3連休

実は子どもたちが実家に泊まりに行っているので、久しぶりのフリーなのです。

やりたいことがたくさんありすぎて、ワクワクしながら早起きしました。

今までずっと後回しにしてできなかったことを、一気にやりたいと思います。

ゴールは決まっています。

 

ゲームを買う!

 

なんとまあ、小学生の子どものような目標ですが、僕は大のゲーム好きなのです。

普段ゲームをする余裕など全然ありませんが、こんな時だからこそ、ゲームをしたいと思っています。さて、今日から3連休の私の予定です。

 

・3回目ワクチンを打つ←昨晩終了

・いつもの家事

・家族と子どもの写真を注文

・投資信託の整理

・メモアプリの整理

・新しいブログの開設

・教え子二人に手紙を書く

・北海道物産展でスイーツを買う

・メタ認知の本を買う

・福岡教育大学付属小学校の研究発表会を見る←本当はこれがメイン

 

やりたいことだらけ!!笑

いや、今しないでいつするの?今でしょ!

予定を立てるのは楽しいですね。

 

https://fukuokaes.fukuoka-edu.ac.jp/news/j7icgd0000001mbp-att/j7icgd0000001mdf.pdf