おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

区切り

毎年参加したお祭りに今年は参加しませんでした。

理由は二つあります。

 

・知り合いが少なくなった

・仕事がしたかった

 

元々、同窓会のような意味合いで参加していたお祭り。

参加するたびに、懐かしい顔ぶれと顔を合わせるのは楽しいものでしたが、

だんだんその顔ぶれも変わっていき、少し気まずさも感じるようになりました。

先日、お世話になった方の退職記念パーティーに参加したので、一つの区切りをつけることができたのものあります。

自分の得にならないものに参加しても価値がない。そう感じるものは、どんどん切っていく

必要があると今までの経験上感じています。

だって自分の人生なんだもの。

 

もう一つは仕事がしたかったから。

4月から学校に復帰し、新しい立場になり1ヶ月が経ちました。

ある程度仕事にも区切りがつきましたが、今は次の仕事に向かっています。

おそらく勝負をかけるところだと思っています。

 

今まで学んできたこと、経験してきたことを発揮するところです。

そのための資料を作っています。

 

多くの人から「何そんなに熱くなってるの?」と思われるかもしれません。

昨年度はそれで失敗しました。

だから、サラッと。でも大事なところはしっかりと。

そんな気持ちで仕事をしています。

 

種を蒔く

そんな気持ちです。