おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ちっぽけな勇気

 

お休みを頂いて大濠公園へ。

高校生の頃から、節目とかモヤモヤすることがあるとここに来て、ぼーっと水の流れを見る。それだけでいい。

 


実行委員長の役割を終えたので、その肩書きと『学び合い』の看板をはずして、しばらくのんびり過ごそうと思う。まあ、そのうち、何かやらないと気が済まなくなるんだろうけど。

 


19歳の時と、24歳の時は、何かを掴みたくてここに来たけど、34歳の今回は、全部なくしてここにいる。いずれにしても、「自分がどう生きたいか」は同じな気がする。

 


当時の自分とあいつに言いたい。

俺はやったよ。何もしなければゼロ。ゼロをイチにしたんだ。しかも仲間の力で。

 


少年時代に願っていた、

「思いっきり生きたい」「仲間が欲しい」

青臭い話だけど、なんかそれらしく生きてるんじゃないかな。ね?

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

いつだって探していた

自分らしくいられる

そんな場所を

情けないほど小さな勇気と

恥ずかしいくらい大きな希望を

胸に掲げていつまでも

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ

ちっぽけな勇気

 

ここから、フォーラムのテーマ来てたのね。自分で考えおいて1年間気づかなかった。