おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

長い一週間でした。

長い一週間でした。

いろいろ悩みました。

 

何かが分かったわけでもありません。

何かが変わったわけでもありません。

 

後悔もあります。反省点もあります。

 

「この経験をバネに」なんてありきたりの言葉はいりません。

 

まだ、バネになるかどうかもわからないし、

バネにして、どこに行こうとも思いません。

 

 

一つ言えることがあります。

『学び合い』をはじめて、続けてきて、

自分自身が変わってきたんだと思います。

 

今まで、考えもしなかったこと

気にもしなかったことを

 

考えたり、気にしたりするようになったからだと思います。

 

今週思ったことは「一人で好きなようにするほど楽なものはないが、それはどこかで

周りと溝を作っている。」