おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

好きなこと やりたいこと

 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:山口つばさ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: Kindle版
 

 

昨日の「おに先生〜」の会で紹介のあったマンガ。

紹介されたらすぐに読みたくなるのが私。

早速読んでみると、ああなるほど、昨日の投稿と重なるところがありました。

「自分は何がしたいのか。何が好きなのか。」

そんなことを考えさせる内容でした。

 

今日、パソコンをいじっていたら、youtuberってどうやって動画編集しているんだろうとふと思い、Youtubeを見ていると、動画編集ソフトを使っていろいろな編集していることがわかりました。

 

その中でも気になったのがこれ

 

Adobe Photoshop Elements & Premiere Elements 2020(最新)|学生・教職員個人版|パッケージ版|Windows/Mac対応

Adobe Photoshop Elements & Premiere Elements 2020(最新)|学生・教職員個人版|パッケージ版|Windows/Mac対応

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: DVD-ROM
 

 

なるほど。こんなソフトを使っているのね・・・

 

って!昔からやってたやん!!ソフトは違うけど。

 

VideoStudio 2019 Standard 半額キャンペーン版

VideoStudio 2019 Standard 半額キャンペーン版

  • 出版社/メーカー: コーレル
  • 発売日: 2019/12/02
  • メディア: CD-ROM
 

 

自分が使っていたのはこれ。

結婚式の余興ビデオとか、社会科見学用のビデオとかです。

毎年のように何かしら作っていたので操作はそんなに苦ではないし、むしろ好きな方でした。

 

もしかして、自分って動画編集結構できる方なんじゃないの・・・?

思わぬところに自分の好きなことがあってびっくり。

パソコンも変えたことだし、もう少しいろいろ調べて買ってみようかな、と思います。

 

 

自分の好きなこと・没頭できること・続けられること

 

そう考えると、このブログもそう言えるのかもしれません。

書くこと、発信することに大して抵抗はありません。

まああんまり人に読まれると意識して書いてはいませんが・・・。

 

 

動画編集とブログ・・・なんかお金になりそうな気が・・・。

って考えるのも最近になってから。

いろんな情報を得ると気づくことってありますね。

たのしくなってきたよ