おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

クラウドの問題点と戦略③

繰り返しになりますが、クラウドは広がらないと思います。

動画で研修、といいますが、自治体のオンライン研修を活用している人がほとんどいない実態からも、誰も見ないでしょうね。

 

さあ、それで困るのは自治体でしょうね。

相当なお金を投入した(はず)のに誰も活用しないのは。

今回、動画を見てみましたが、相当固い内容です。

制作にはかなり制限がかかっていそうですね。

 

さあ、困ったぞという時に

何でもいいから動画の数を増やしたい・・・

そうした時に、チャンスが来るのではないか、と思います。

その時に『学び合い』の動画を売り込みたいですね。

 

自治体は動画数を増やしたい、動画の閲覧を増やしたい

それを頼める人がほしい、

あ、『学び合い』の動画アップしている人・・・と

なるのではないか、と想像します。

まあ、その頃には私は全然違うことに関心を持っているかもしれませんがね。いずれにしても、

このクラウドにはしばらく注目していたいと思います。