おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

メラメラ

みんなde『学び合い』フォーラムが終わりました。

200人近い方が、オンライン上に集まったようです。

講演、分科会、全国『学び合い』の会、など

今までのフォーラムだと「距離」で不可能だったコンテンツが充実していたな、と

思いました。

 

私は福岡の会の主催者としても参加しましたが、「自分の担当がある」というのは

やる気が出るんだ、と感じました。そうか、昨年度の全国大会で燃え尽きて、

新しい会を企画、運営するということをずっと行なっていませんでした。

今回は、「のっかった」形でしたが、久しぶりに「メラメラ」と燃えました。

もっとたくさんの方に参加してもらってもよかったかもと、自画自賛ですが

今まで「リアルの会」に来てくださった方、初めての方とお話することができたので、

よかったと思います。

 

 

さあ、メラメラ燃えてきたところで、何か動くわけじゃないので、勉強しようと思います。

この本!!