おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ひねくれ者

すごいですね

期待しています

頼みます

 

と声をかけてくれる方と一緒に仕事をしている時は調子がいいけど、

 

無下にされると、ヘソを曲げる。

ストレスをためて、調子を崩す。

 

「他人に振り回されている」生き方だというのは十分承知しているけど、

性格というか、欲望というか、私の根源的なものなので、どうもコントロールができない

 

一番いいのは「期待しない」こと。

次にいいのが「筋トレして気持ちを散らす」こと。

 

最近気づいた自分なりの解消方法。

 

 

「困ればいいじゃん」というひねくれ者と

「困ってから色々言われても困る」というひねくれ者が同居している。

 

そして、「俺がやらなきゃ誰がやる?」という謎の義務感と

「今が自分のチャンスなんだ」という謎の期待感。

 

一晩寝たら元気になってまた頑張るかな、たぶん。