おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

学校の先生が、レペゼン地球を今更知った話

人気YouTuberであり、アーティスト、

レペゼン地球さんの「解散報告」の動画を

見ました。

 

 

 


レペゼン地球が解散する本当の理由【これが最後の動画です】

 

初めて知って、来月解散ライブとのこと。しかも、PayPayドーム(福岡ドーム)

 

YouTube観る機会増えたけど、あんまり最後まで見ないことの多い私ですが、この動画は最後まで見ました。

 

『学び合い』やってる身として一番感じたのは、「DJ社長さん、人の力を使いまくっている人だな」と。そういう意味でも、ものすごく能力の高い人なんだろうな、と思います。

 

あと、学校の先生として感じたこと。「やりたいことをしたいから、やりたくないことをやっている」「好きなことをやる」「若者よ夢をもて」などの言葉も、今までに何度か聞いてきたことはあったけど、この人の言葉は何だか説得力を感じる。また、こういうことを潰しているのも学校の先生かもしれないな、と思いました。

 

そして最後に肝心の曲だけど、、

 


【レペゼン地球】10thシングル『福岡事変』

 

すごくいい!(歌詞の内容はおいておいて)

 

音楽のことかじっている程度だけど、、

歌詞の繰り返しや韻が聞き取りやすく、曲調も親しみやすい。まぁあとは「福岡」ってことで、いろいろ1.5倍増し笑

 

いやぁ、それにしても12月26日の解散ライブ、興味あるな、、、っっって集めたお金すごすぎ、、、

https://camp-fire.jp/projects/view/343926