おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

みんな言っていること同じ・・・ような気がする

 

 たまたま、読むことになりました。

Youtubeでの取り上げられ方とは違う印象を持ちましたが、言っていることはどこかで聞いたことあるような・・・。つまり、ひろゆきさんが特別なことを言っているのではなく、情報を集めて、考えて、発信している方は、同じところにたどり着くのかな、と思いました。

 

もちろん、初めて知ったこともありますし、うすうす感づいていたこともあります。

数字みりゃ分かることとか、ちょっと考えたら分かることもありますが、結局私も

「なんとなく」生きていて、搾取されているところもあるんだろうな、と思いました。

これから先も、自分で調べて、自分で考えて、自分で判断していく必要があるだろうなと思います。

 

教育に関しては、もうおっしゃる通り。なーんにも反論はございません。

 

あーあ、そんなところに身を呈しているわけだけど、安定した給与をいただいているから、

文句は言いません。