おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

Clubhouseの会

最近はやりのclubhouse

そこで『学び合い』の会を行いました。

前半は対談を行い、後半は参加したい方に来てもらって話をしました。

1時間の予定がちょっとオーバーするくらい。10人前後くらいの方が参加してくれたかな。

 

で、やってみた感想・・・。

 

話すの難しいな!

 

やっぱり顔が見れない分、「間合い」が難しい。

そして聞いている人がいるというのも緊張感がある。

ただ、聞く側よりは、自分が話す方があっているな、と思います。

そして、話すなら3人以下がよさそうだな。

いっぱいいると話せないままで終わってしまうこともありそう。

 

長く話すぎたら「チーン」とか鳴る機能があったら面白そう。

 

ひとまず、今後の使用目的は

 

・アウトプット

・つながりづくり

・宣伝

 

かな、と思います。Twitterはどうしても情報が流れてしまうからね。