おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

4月1日

新しい職場、新しい環境、新しい仕事・・・

多くの人にとって、「新生活」がはじまる1日だったでしょう。

不安とワクワクの1日だったことでしょう。

私も勤務先が変わりましたし、私の家族も保育園のクラスがかわり、妻も仕事に復帰します。

私が勤める自治体は、4月1日に教職員の人事が新聞に載るので、それを見て仕事にいくのが通例です。

 

あ、あの人転勤したんだ。

あれ、昇任している。

ああ、退職されたんだ・・・

 

そんなことを名簿を見ながら思います。

年齢があがり、時代が変化していることも感じます。

 

さあ、新しい一年のスタートです。