おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

3月31日

令和2年度が終わろうとしています。

どんなことがあっても、同じように春がきて、4月がくる。

そんなことを思う、令和2年度末。

 

育児休業に始まり、はじめての担任外、ICT活用推進役と

一年前には予想もつかなかった一年になりました。

 

年度末に転勤が決まり、6年間勤めた学校とお別れすることにもなりました。

お別れの挨拶は感慨深いものでしたし、たくさんの子ども、保護者の方に見送ってもらえました。もう、思い残すことはありません。

 

先日、同僚の先生からこの本を紹介されました。

 

はじめての授業のデジタルトランスフォーメーション

はじめての授業のデジタルトランスフォーメーション

  • 作者:高橋 純
  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: 単行本
 

 

この本に紹介されていることが、もうすでに勤務校ではほぼ行われているようです。

 

 

(ドヤッ)

 

 

成果をあげることができたなら、幸いです。

来年度はどんな一年になるのやら。