おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

4月1日 1年生

4月1日になりました。

令和4年度がスタートします。

多くの職場では人事異動があり、新しい出会いがあるでしょう。

新たなスタートですね。

 

1年前

f-manabiai.hatenablog.com

 

2年前

 

f-manabiai.hatenablog.com

 

ここ数年は、毎年4月1日のスタートが違っています。

そして今年、令和4年度の私は1年ぶりに学校に復帰し、異動。職が主幹教諭になります。

新しい職場、新しい立場で、ワクワクしています。

人事が決まってから、ずっとこの日を待ち望んでいました。

 

今までの人間関係をすべてリセットし、一から構築する

新たな立場での仕事を覚え、様々なことを経験し、成長していく

これまでの経験を少しずついかしていく

 

すべて自分次第

こんなにワクワクすることはありません

 

妻からもなんだか様子が違うね、と言われました。

確かに頭の中は仕事のことでいっぱいなのですが、

もう一つ大事なことがありました。

 

息子も1年生になるのです。

そして、息子は今日から学童保育デビューです。

 

お互い1年生。頑張っていこう。