おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

【レビュー】iPadの格安キーボードを購入してみたところ・・・

 

 iPadの純正smart keyboardの調子が悪くなったので、こちらのキーボードを購入しました。

購入金額は約3800円。タイムセールだったらしいのですが、それにしても安い。

Amazonのレビューって参考にならない部分も多いから、半分ダメ元で購入してみましたが、

使用してみたところ・・・

 

 

f:id:f-manabiai:20210817225713j:plain

 

 

 

 

 

めっちゃいいじゃん!!

 

 

どこがいいか、書き出してみます。

 

☑︎Bluetoothの接続が意外とスムーズ

☑︎トラックパッドがかなり便利 (画面をいちいち触らなくていい)

☑︎Apple Pencilを入れることができる (smartkeyboardには入れるところがない)

☑︎キーボードがしっかりしているわりには、閉じた後もコンパクトで頑丈

☑︎なんといっても安い(smart keyboard高いんですよ)

 

 

いやいやいや、驚きましたよ。衝撃。今はどこぞのメーカーの商品でも全然いいものあるのね。僕のiPad(2017)、トラックパッドがついている 純正の keyboardには対応していない機種なのですが、この keyboardは全然余裕で使える。というか、iPadのトラックバッドマジ便利ね(笑)これもまた衝撃。

 

 

 

とまあ、いいことづくめなのですが、やっぱり純正の方がいいなと思う部分もあるので、

書いておきます。

 

f:id:f-manabiai:20210817225757j:plain

 

△充電をしないといけない

△iPadを固定するまでに時間がかかる

△enter keyが押しにくい

△トラックパッドの操作ミスがある

 

とまあ、いろいろありはしますが、このくらい全然許容範囲内です。

 

 

 

いやいやいや、これは正直

 

おすすめできる商品ですね!!

 

僕のiPadライフがいっそうよくなりそうです。

ちなみに、この文章は、Mac bookで書いているんだけどね!笑

Mac book、最強は変わりません

 

 

それでは!