おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

通常運転

サッカーワールドカップで多くの方が盛り上がっているところですが、

僕は通常運転です。だいたい同じ時刻に寝て、同じ時刻に起きました。

翌日の仕事に支障をきたしたり、体調を崩したりするくらいなら、

生放送の試合を観ようと思いません。

 

でも結果は気になるところ。朝起きてニュースを見ました。

だいたい3分程度で、試合の結果や概要を理解しました。

生放送で見ても、朝起きてから結果を見ても、僕にとっては同じです。

 

一方、7歳の息子は最近5時くらいに起きて、生放送の試合を見ています。

結果がわからないほうが楽しいというのです。

試合の行方にワクワクするのが楽しいんでしょうね。

それはそれでいいと思います。僕にとっては優先順位が低いだけです。

 

さて、通常運転の火曜日の朝。

今日はわりと大きな会議があるのです。これのために、土日に結構な時間を費やしました。

頑張ろう、今日も。