おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

#38 常識の範疇をこえる

20時近くまで職場に残って、翌日体調崩して休むなら、早めに帰って体調を整えるべき。

 

おそらく、多くの方は理解できると思います。

しかし、そうでない方もいるようです。

私からすれば常識の範疇をこえています。

 

「病院に行って遅れてくる」と連絡したなら、遅れてでも来るべきだし、そのまま休みを取るなら「やっぱり休みます」と一報連絡すべき。

 

おそらく、多くの方は理解できると思います。

しかし、そうでない方もいるようです。

私からすれば常識の範疇をこえていています。

 

休みをとって、誰かに代わってもらったら、一言お礼を言ったり、お返しをしたりするのがマナー。

 

おそらく、多くの方は理解できると思います。

しかし、そうでない方もいるようです。

私からすれば常識の範疇をこえていています。

 

次元が違うんでしょう。触れてはならんレベルですね。

危険です。