おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

あとちょっと

【あとちょっとだ】

この6月末〜7月はいろいろ大変でした。

成績関係の仕事、研究授業、学期末の仕事など盛り沢山な中、我が子が熱出したり、迎えにいったりもあって、中々進みませんでした。

 

家帰ってからは子どもに風呂入れて、寝かしつけて、夜泣きと戦って、すぐ朝が来て。

子育てと仕事の両立とか考えてられないくらい、慌ただしい日々でした。でもそれは何だかんだこなすことができました。


一番大変だったのは、周りとうまく連携をとることです。でしゃばってもダメ、無関心もダメ。何とかしたいけど、何もできない。何もしなかったら指摘を受ける。気を遣い続ける毎日で、1日だけ爆発しました。

 

訳がわからなくなり、自信とやる気を喪失しました。まあ、そんなことも感じてる暇などなかったので、ひたすらたまった仕事を休日こなしました。こんなに休日に学校に行ったのも久々です。

 

そしてそんな日々もあと少し。
とはいっても色々ありますが。。
頑張ります。