おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

ひとりじゃない

イベントを開催して最近気づくようになったのが、
「自分一人ではうまくいかない、いろんな人の力を借りるべき」ということです。今回のイベントでも色んな方に協力頂きました。それは私のできる範疇をこえているものも多くて「すごい」と思ってしまうものばかりでした。自分でする方が楽なので、人にお願いするのって、主催者・運営者として難しいなと思っていたのですが、イベントの回数を重ねていき、自分自身がイベント企画に慣れてきたときに「あ、これはお願いしよう」と思えることが増えてきました。最近では、本業の方でもこの考え方で過ごしているので、いい感じに周りと過ごせているのではないかと思います。
いや、本当に今回協力してくれた方々、みなさんすごいですよ。自分の強みってなんだよ、って思いましたもの。

とにもかくにも、イベントの目標は達成できたと思うので、何よりです。しばらくは、考えないでおこうかな、と思ったら、またすることが…まあ、いつも走り続けていた方が、私はいいみたいなので、これからも走り続けますけどね。
この走りが、来年の全国フォーラムにつながるといいな。

おわり。