おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

いろいろやりたい人

「こんなことをしたいのですが」

「今度、見学にくる人がいるのですが」

「今度、発表することになったのですが」

 

まあ、私が勤務する校長先生は、私からいろんなことを言われて、

「なんだこいつは」と思ったことでしょう。

思いつきのアイデアもあれば、お願いもあり、まあ本当に「いろいろ」言い出す人だと思います。

 

たいてい、校長先生に迷惑をかける内容でも、ルールをこえた行動でもないので、OKを出してもらえますが、そんな校長先生ばかりじゃないだろうな、ありがたいなと思っています。

 

さて、ICTでの仕事が増えた私ですが、今度「放課後学習会」なるものを開いてみることにしました。今までは「放課後学習会」というものに手を出すことができませんでした。ただ単に、「誰も参加しない」となると悲しい気持ちになるし、無理して誘うのも忍びないので、ずっと控えていました。

 

しかし今回は、オンラインの放課後学習会。すなわち、自校だけではなく他校ともつながります。これなら、自校で一人でも気になりません。

 

やっているうちに、興味を持ってくれる方がいたら、いいなと思います。