おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

あとわずか

フォーラムまであとわずかになりました。

連日、リハーサルを行なっています。

今回のフォーラムの実行委員は、

言葉悪いかもしれませんが、「普通の先生たち」です。

その「普通の先生たち」がプログラムを考え、実行します。

 


「全国大会」と名乗っていますが、文科省経産省が出している先進的なことをするわけでもないですし、ゲストを除いてカリスマ先生が登場するわけでもありません。(私たちが知らないだけで登場するかもしれませんが)

 


実行委員たちが今まで大事にして、積み重ねてきたもの

実行委員それぞれの強みを生かしたもの

それらを集めてまとめたものです。

ある先生が「福岡の学び合う会のでっかい版」とおっしゃっていましたが、そんな感じです。

 


でも、いざフォーラムが近づいてきて、ふと思いました。

「自分たちできる範囲の最大限、頑張ってみたら、結構いいものできてない!?」

自画自賛ですが、今までのフォーラムにはない、今までのセミナーにもない、ものができていると思います。

そう思っていると、なんだかワクワクしてきました。

そして「もっと知ってほしい!」という気持ちにもなってきました。

 


参加してくださる方がどのようにこのフォーラムを受け止め、感じて、表してくれるのか、楽しみです。