おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

#3 実家帰省

f:id:f-manabiai:20200403174710j:image

 

妻の実家に帰省しています。

 

(#2の後編はまた今度)

 

先日、学校休校や再開のニュースが流れていて、「再開するんだねぇ」とか思ってたけど、車を走らせてたら「こんなに人の行き来のない地域は、コロナ感染のリスク低いよなぁ。学校は再開するよなぁ」と自分が人の密集する地域に住んでいることに改めて気づきました。

 

案外、自分以外のことって想像しにくいのかもしれません。

 

学校からのお知らせメールや、学び仲間のラインを見るたびに、ため息が出ますが、平日の昼に何も気にせずドライブしているだけありがたいのかな、と。

 

今日はこのくらい。