おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

#61 いよいよ

いよいよ勤める自治体で学校が再開されます。

しかし、近く?ではないのですが、北九州市の小学校のクラスター感染は

衝撃ですね。

 

 

www.nishinippon.co.jp

 

この記事の中の、「入り口で防げなかったのが残念」という一文がとても気になりますね。

「ちゃんと対策はするように言ったんですけどねー、でちゃいましたかー」

にしか見えない。責任逃れ。結局、責任を負うのも誰かが傷つくのも学校現場か。はあ。

 

 

一方、市長が、ブログにもアップしていました。

 

lineblog.me

やっと、オンラインの動きもあるようです。これでも早い方なのか。

トップが言わないと動かない現場もどうか、と思いますが

もう、待ったなしですね。