おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

バズった?

昨日、私のツイートが、今までに何度かしか経験したことのない、多くの反応がありました。私にとっては「バズった」と言える数の反応です。

 

 

 

最近のTwitterの使い方はもっぱら「アウトプット」

注目を集めるようなツイートをするセンスはないので、淡々と発信しています。

 

反応はあっても一桁。それでも十分嬉しいものです。そんな私がなんとなくツイートした文が、どんどんリツイートされて、いいねやリプライを頂けると、正直焦るというか、こわいなと思ったくらいです。

 

幸いコメント頂いた方の中には、そんなに厳しい意見を下さる方はいなかったので、丁寧にお返事しましたが、これだけリツイートが伸びれば、目にする人も増えるし、どんな反応があるかもわかりません。

 

私は、自分の意見を拡散したいわけではないので、こんなことになることは期待していないのですが、「こういうこともありうる」ということは、分かっておいて発信しないと痛い目を見るな、と思いました。