おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

「いい」と思ってもらうために

 

 

先生たちがG suiteやフォームを使うようになって

「これは簡単だ」

「みんなの意見がすぐわかる」という実感を持ってくれたからこそ、

受け入れてもらえたのではないか、と思います。

2ヶ月前くらいからずっと「やりましょう」と言っていましたが

その当時はなんのことかさっぱり分からなかったと思います。

繰り返しフォームに触れて、フィードバックしていくことで、

「これはアンケートに使えるかも」と思えるようになったのではないか、と思います。

これを皮切りに学校で「慣習」になっている無駄なことをバンバン電子化していきたいです。

 

まずは、朝の欠席・遅刻連絡と連絡帳

手書き、子どもを介する、時間がかかる

これをなくしていきたい。

 

学校でとっている子ども向けのアンケートも電子化しよう。