おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

自分の人生は自分で決める

俺はこんなところにいる人間じゃない。

もっと高みを目指さないと

 

 

学生時代、こんなことは考えている時期がありました。

自分の所属している集団から離れ、バイトをしてみたり、学校に行ってみたり、

飲みに行ってみたり・・・

 

結局その時は、「自分の周りにいる人たちが自分にとって一番大事な存在であり、

その人たちは全然自分よりも劣っているわけでもない。見方によっては、多くのことを学ぶことができる」ということに気づきました。

 

それから数年。

「俺はこんなところにいる人間ではない」とまでは思わないけれど、

「こんなやつとは働きたくない」と思うことはよくありました。

根本は同じなように思います。

 

それでも、志の高い人たちと関わることを続け、

自分自身も志を高く持ち続けてきたつもりです。

 

そして、今。

 

知性が高く、経験も豊富、ユーモアと寛大さを持ち合わせ、志の高い方々と一緒に、

仕事をしています。

 

そして、自分の小ささを知りました。

 

 

ボーナス期間のような今。

しっかり学んで、頭を使って、話をして、成果を出したいと思います。