おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

Society5.0とか

「Society5.0時代だから、学校教育でICTを活用していく」

っていうのを最近よく聞くんだけど、すんごく安直すぎるよなあ、と思っています。

「個別最適化」にしても「主体的な学び」にしても同じ。

その言葉を自分のいいように解釈して使っている。

 

ただ、Society5.0のことをよく理解していないのに偉そうなことを言えないよなと思い、

改めてこの本を読み直しています。

 

f:id:f-manabiai:20210920224518j:image

 

自分なりにまとめたいと思ってはいるのですが、いろいろあって時間が取れない・・・

ああー、何も予定のない時間が欲しい。

そのうちブログに書きますので、ぜひ読んでほしいです!