おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

時にはアリだな

仕事も保育園の送り迎えもなんにもない日

 

少し前はそんな日なんてたくさんあったけど

今では珍しい。だから、自分からつくるしかない。(仕事は休みをとった、家族はじじばばのところ)

 

この時間を有意義に使いたいという気持ちにもなるし、なんにも考えない日にしたいという気持ちにもなる。

 

今回は、後者の方が強いかな。

 

元々、遠出をしながらぼーっとするのが昔から好き。予備校生のときは、授業がない日に電車乗って目的地もなくぶらぶらしてたし、大学生のときは、意味もなくドライブしたりしてた。

 

社会人になり、家族ができてからは、自ら時間を作らないといけなくなったので、回数こそ減ったけど、時々ぶらぶらしてた。

 

さて、今回はちょっとした旅を計画

ある人に会いに行く

オンラインだったら、お金も時間もかからないけど、なんかしっくりこない。

やっぱり会わないとダメ。

 

コロナ禍の中、移動も人に会うのも制限され、

オンラインが普及したけど、改めて「人に会う」ことが際立ってきたかもしれない。

 

そんなことを考えつつ、iPadで映画を見つつ、

のんびりと小旅行。時にはアリだな。