おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

もう限界じゃないの、学校【ロングつぶやき】

学校、限界じゃないですか。

コロナ陽性者が出たら、学級閉鎖。

濃厚接触者になったら出勤停止。

出勤できない先生多数

オンライン授業をしなければいけないクラス、先生多数

ただでさえ、人員が必要で、毎日ハプニングが起こる場所なのに

強制的に人員が減らされた状態で、学校を維持していくなんて無理でしょう

 

学級閉鎖、休校の期間を短縮するんだとか。

完全にインフルエンザと同じ扱いですね・・・

もう、元に戻してください。学校は教育委員会の指示通りに動かないといけないし

教育委員会は文科省の指示と通りに動かないといけない。

誰も責任取れないし、取りたくないから指示を待っている。

コロナ、終わらせよう。