久しぶりの投稿です。
もう、一ヶ月近く投稿していませんでした。
理由はいくつかあるのですが、気持ちに余裕がなかったのが一番だと思います。
さて、ここ数日「やる気低下期」に入っています。
僕は、毎年こういう時期があります。
決して心身が疲れているわけではないのですが、仕事にやる気が出ません。
こういう時は仕事から離れるのが一番です。
「離れる」と言っても辞めるわけではありません。大事なことに専念し、あとは適当に流したり、早めに退勤したりすることです。
僕のモチベーションって、結局「よりよくしよう」精神からきていると思うのですが、「よりよくしよう」がことごとく認められなかったり、自分の本心ではないことに振り回されたりすると、やる気がどんどん落ちます。
基本的にモチベーションの高いタイプだと思うので、「反動」とも言えるでしょう。
今回は「こんな時もあるさ」で過ごしたいと思います。
手を抜くのは得意です。僕がいくつか手を抜いたところで、ほとんどの人は気づかないでしょう。影響は小さいと思いますが、僕のちょっとした仕事や関わりがいろんなことを維持していたはずですが、どうでもよくなりました。もうやらない。
久しぶりの投稿がテンションの低い内容になってしまいました。
読んで頂いた方、ありがとうございます。
これからまた少しずつ更新していきますので、お付き合いください。