おに先生のブログ (noteに引っ越しました)

小学校の先生のブログ→引っ越しました→https://note.com/onisensei024

#14 ねえお母さん、僕、ほめられたんだよ!

いい大人が何を言ってんだ、って感じですが、そんな気分です。

 

ほめられた、というより、「貢献できた」「居場所があった」という方が近いかな。そして、動いた。変わった。たぶん、昨年度も含めた1年間で一番の仕事をしたと思います。今日。

 

だからいいですよね、そんな気分になったって。

飛び跳ねるような気分ですよ、本当。

だって、変わったんだよ。まじで。

 

ああ、でもこんな時期もあったなあ。

f-manabiai.hatenablog.com

 

f-manabiai.hatenablog.co

 

誰からも認められない、と感じるのはしんどかった。

心が弱ってしまった。

でも、最後の最後まで、頑張った。

毎日毎日、掃除をし続けた。

 

そして、昨日声がかかりました。

これは本気を出すしかない、と思いました。

この日のために、僕は今までやってきたんだと思いました。

 

そして、今日、今までで一番の仕事をしたと思います。

あとは見守るだけです。

 

※具体的にかけず、すみません。あしからず。

 

 

仕事が終わった後興奮冷めやらぬまま、ZOOMの会のスライド準備。

これも時間がかかったけど、完成。

会の方も、なんとか最後までいきました。

参加して頂いた方に感謝。これもじわじわ進めていこう。