教務の仕事メモ⑤
・メインは学級担任の先生。担任の先生を超えすぎることがないように。
あくまで支援者、伴走者でいること。
・職員室内での立ち振る舞いは「意図的」「意識的」であること
挨拶をする、話を聞く、仕事の期限を守る、学級担任以外とつながるなど、
職員室での信頼をつくれるようにする。
・校内の職員を巻き込むこと。つなぐこと。
関わる人数を増やし、仕事の順番を築いていく。
・メインは学級担任の先生。担任の先生を超えすぎることがないように。
あくまで支援者、伴走者でいること。
・職員室内での立ち振る舞いは「意図的」「意識的」であること
挨拶をする、話を聞く、仕事の期限を守る、学級担任以外とつながるなど、
職員室での信頼をつくれるようにする。
・校内の職員を巻き込むこと。つなぐこと。
関わる人数を増やし、仕事の順番を築いていく。